2011年4月28日木曜日

Muquetを探しに

Paques (イースター)休暇3連休の最終日は、いつもの仲間とMuquetを探しにSt.Julienというデイジョンから20分くらいの田舎に行ってきました。フランスではMuquetporte-bonheur幸運をもたらすと言われていますが、さて探せるかな?
みんなで森の中へ。既に老犬、お疲れです。トホホ。
歩くこと20分、ありました!!!Muquetって、あまり太陽は好まず、湿気のあるところが好きだとか。Champignon(キノコ)と似ていますね。男性達も真剣に探してて微笑ましかったですよ(笑)

 
花の中でMuquetの香りが一番好きな私ですが、クリステルが、ANNICK GOUTALMuquetのパッファンがいいよ、と教えてくれました。ANNICK GOUTALと言えば、パリの歴史あるフレグランスメゾンですが、私の中では、品格のある洗練されたフレグランス、高級そうで近寄り難いイメージがあり、一度も覗いたことがありませんでしたが、今度行ってみようかな?フランス人女性は必ずといっていい程、香りをつけています(時に悪臭と感じることもあるくらい!)。香りはその人のパーソナリティを表すもの、それだけにみんな香りに敏感です。http://www.annickgoutal.com/fr/infos/pos.aspx
(ちなみにUn Matin d'Orageという香りもお勧めとのこと。)

気持ちのいい爽やかな青空の下、森林浴を愉しみました。

香水も好きですが、やはり自然の香りが一番。
私の机の前で、心地よい香りを放っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿