2011年5月9日月曜日

ファッションショー

 友人に誘われて、ディジョンでは一番?シックなブティックで行われるファッションショー?に行ってきました。行く前に、彼に何度も「ホントに行くの?」「君、ホントに興味あんのー???」と言われましたが(すんごく失礼でしょ)「私だって少しはファッションにも興味あんのよ!」と思って意地になって行きましたが、行ってやっぱり「彼の忠告を聞けばよかった…」と何度後悔したことか…苦笑。ディジョンみたいな田舎でも(失礼)こんな社交があるんだぁーってビックリしたと同時に、「場違いなところに来ちゃった…」と。確かに最近、モノプリ(スーパーね!)でも洋服を買っちゃう自分の来るところではなかったと。すみません。でも貴重な経験をさせて頂きました。

よく見ると古い素敵な建物なんですよね。






ショーが終わった後は、シャンパンでアペリティフタイム。
関係ないけれど、梁がかわいいなぁと思って
思わず写真を撮ってしまいました。

ファッションショーといっても、やはりここは田舎。残念ながらモデルがイマイッポ…ホント、ゲストの方達の方が、余程お洒落で素敵だと感じたのは、きっと私だけではないはず。折角のISABELLE MARANTやYSLもこれじゃ泣くよって感じで…失礼承知で書きますが、ブーツの上に肉がのってるんですよ!

その後、男性達も加わりワインバーに。そこでの女性たちの会話が笑えた。何処の国でも、女性が集まると、会話が弾むというか、それを通り越し毒舌爆発。女子パワーって凄い!お喋りの声が大きくて、お店の人に「もう少し小さな声でお願いします」と注意されたほど。女性たちは、みんなファッションショーの後なのでとてもお洒落で(勿論私以外ね)、まるでセックスシティの世界だなぁーって思ってしまいました。(ちょっと古い?)

「今夜のモデルは下着つけてなかったからスケスケだったんだよー!!!」と興奮して話すと、彼からは「トモコ、いつもカメラ持ってるくせになんで撮んなかったんだよ!全く使えないなぁ…」くらいに責められ?(そう来るか)女性たちは、豊胸手術の話題で盛り上がり(男性の前でも平気で、体験談とか披露しちゃってたけれど、フランスって堂々と私のはフェイクよ!とか言うんですよね。これには驚き)終いには「トモコもやるといいのにー」って言われたけれど、それってどういう意味なのかしらん???
 

0 件のコメント:

コメントを投稿