2012年12月3日月曜日

トロワ プチバトーアウトレットへ

 
微妙に彼と息子の頭が写っていますね…笑。
 ちょっと前になりますが、Troyesのアウトレットショッピングモールに行ってきました。考えたら家族で遠出するのは初めて。Troyesの大規模なアウトレットは有名ですが、中心街の南北に一つずつ大きなアウトレットモールがあり(McArthur Glen、Marques Avenue)、Marques Avenueの傍にプチバトーのアウトレットがあります。実は日本でも有名なプチバトーは1893年、この町でアンダーウエアのメーカーとして誕生しました。


息子はビックベビーで毎月サイズアップしてた感じなのですが(これは冗談ではなく…)
今回は思い切って24ヶ月のパンツを購入。でも流石に大き過ぎたみたい。
これを着るのは一体いつだろう???

べべの服って可愛くてきりがないですよね。しかも着られる時期は僅かだし…。いつもは友人から頂いた御下がり様様ですが、たまに自分たちで買う時は吟味して選んでいます。べべの服の拘りとしては、数は少なくてもシンプルで良質なものを。なのでボディとこちらで言われている肌着は、生まれた時から肌に優しいプチバトーのものを揃えています。日本の価格だったら買えないかもしれませんが(笑)、こちらではボディで5~6ユーロ。ピジャマで17ユーロ前後。ソルド時期だと更に3つ以上買うと20%オフとかになるそうです。参考までに・・・。


Petit prixコーナーがあって、そこはかなり魅力的☆タイツ5ユーロ、帽子2,5ユーロ(驚)。セールかごから喜々として選んでいると、彼に「君、こういうもの選んでいる時って本当に生き生きしているよね~」と言われてしまいましたが(こんなことで褒められても嬉しくないし・・・)、でも今の私の買い物といったら子供のモノかスーパー、もしくは薬局かって感じで…。主婦ってどこに住んでもそんなものですよね(違う?)

今回の一番の目的は、寒ーいフランスの冬に向けて防寒着を買いに。こちらはjacadiのもの。防寒対策としてフランスではこのような全身を覆うタイプが必需品とか。先輩ママたちによくよく聞いて選びましたが、ちょっと地味だったかな???Jacadiは、McArthur Glenにあります。
いつの間にか12月・・・汗。一年が過ぎるのは早いですね。ノエルの準備をしなくては。
 堅実なフランス人は、アウトレットがいかに安くても交通費をかけていくだけの価値があるかよく考えてから行動に移します。なので目的もなく「取り合えず休日だからアウトレットでも行って買い物でもしてこようかぁ~」みたいな余暇の過ごし方がないので、こんな混んでないアウトレットに行ったのも初めてかもしれません(苦笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿