2012年12月2日日曜日

ファーストシューズ jacadi

手のひらサイズの靴。ずっと大切に大きくなるまで取っておきたいな。

 初めて息子に買った靴がこちら。正直歩くまでは必要ないのかと思っていたのですが、今は寒さ避けやお洒落?で履かせるそうですね。夏の最終ソルドで取り急ぎサイズもわからず21を買ったので、流石に大きくて今でも履いています(笑)。jacadiのものですが、合皮かと思っていたのですが、きちんと皮製なんですこれにはちょっと驚きました。フランスってべべの靴への拘りが強いんですね。初めて歩く時に履かせる靴は、まずは足首を固定しなくてはいけないので皮製のもので踝が隠れるくらい程の高さがあるものを、きちんと足を計測してもらえるお店で買うよう言われています。部屋の中でも靴を履く文化からでしょうか?それとも石畳のお国柄?靴とフットケアに関してはとても充実していそうで今から楽しみです。

箱のブルーも素敵で、jacadiは友人の出産祝いなどで求めることが多いです。



最近ネットで購入したのがこちら。


息子のようにおデブちゃんにはウエスト調整があると有難い。
 jacadiは品があって義母も私も大好きなのですが、彼の反応はいまいち・・・。「いかにもフランスのブルジョワって感じぃ…」と。「何言ってんの!そこがいいんじゃないっ!!!」と義母と反論。 フランスも男の子の洋服は女の子と比べると種類が少ないのですが、 jacadiのクラシカルな雰囲気、お坊ちゃま風?は魅力的ですね。どうして日本に入っていないのか不思議なくらい。ある意味ボンポワンより有名だと思いますよ。ということで、最近男の子の服もかわいいなぁと思い始めているところです。あまり急いで大きくならないでね、息子よ。

こちらは出産祝いに頂いたピジャマ。シンプルなデザインですが、
背中部分にギャザーが寄っていてとてもシック。



「あのぅ、実は…」


「足が出てしまいました…」ベットの柵から一度出ると太くて元に戻らないのよね、僕(苦笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿