LOUIS ROEDERER des année 1950~ この灰皿に出逢ってから、ノベルティグッズの魅力に目覚めました。 この大きさ、迫力、流石LOUIS ROEDERER,シャンパンでけでなく、PUBもエレガントで気品があります。 各シャンパンメーカー、個性があって、見比べてみるだけでも面白いです。 |
こちらは最近オークションで落したもの。 LOUIS ROEDERERは、MOET &CHANDON などに比べて, 元々ノベルティグッズを沢山作っていないので、現在残っている数少ないものです。 |
1950年以降のPUBLICITEについて
ワイン市場は、19世紀の輸送手段の発達により、大きな発展を成し遂げたと言われていますが、
各ワインメーカーの宣伝活動が盛んになったのは、1950年以降、
今までになかったカラーの広告ができたのもその頃です。
ポスター広告のみならず、格付けやコンクールやMEDAILLES D’ORなどの勲章も
大切な宣伝方法のひとつのとみなされるようになりました。
Bibliographie (参考書目)
François Morel Les objets de la vigne et du vin De Barée より
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