2012年3月8日木曜日

POMMERY&GRENO時代のメモ帳

 こちらはポメリーのPOMMERYGRENO時代のメモ帳。1940年頃のモノではないかとアンティーク商の方に言われましたが、詳細は不明。繊細な葡萄のレリーフが美しく、数枚使われてはいますが、良い状態で残っています。当時注文を書きこむ為に使われてたのでしょうか?…段々と極めてくると、1950年以前のものに心惹かれます。それは単に古いから、ということではなく、いいものを求めるとその時代に辿りつくということでしょうか…。

POMMERY&GRENOと表記されていたの正確にいつ頃までなのか、広報に何度か問い合わせたのですが、返事無し…(苦笑)フランスって本当に不親切だな、って思います。改めてきちんと返事をくれたバカラには感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿