2012年6月30日土曜日

夏のソルド始まりました

27日(水曜日)から夏のソルド(バーゲン)が始まりました。フランスはソルドの開催は年2回と法律で定められていて、期間外に行うと罰金が科せられます。それでも最近は少し緩くなってきていて、ソルド前からプレセールを行っているブティックも多く見かけます(その場合、ソルドとは名乗らず、プロモーションと表記するようです)。基本的にはソルド期間中に3段階のプライスダウンがあり、店によっては最終的に70パーセントオフになるところも!とはいえ、いいものは早く売れてしまうので、どの時期に何を買うか見極めが大切になってきます(笑)。


やはり不景気なのでしょうか。一気に50%オフになっているものも。

赤ちゃんの服はすぐに着れなくなると聞いていましたが、わが息子、2ヶ月ですでに62CMある
ビックベビーで現在6ヶ月用を着ています(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿