2013年5月27日月曜日

母の日

今年も母の日恒例、親戚一同集まりマミーとのお食事会がありました。今回は私の大好きなファミレス(と勝ってに思っている...笑)に行きました。フランスで子供同伴でのレストランは厳しいものがありますが、ここなら大丈夫(と勝手に信じている...笑)。ソーヌ河沿いにある田舎のレストランで、その日に釣れた新鮮なお魚を揚げてくれるのですが、料理は至ってシンプル。それとフリットとサラダだけ。年々お肉を受けつけなくなっている、草食女子(女子とは言えませんね、すみません)には嬉しいメニューです。
二人で仲良く玩具で遊んでいる。
玩具散らかり放題ですが許されています、ここでは。
とはいえ、本当にいいのか内心ドキドキしていましたが(笑)。

みんなでワイワイ取り分けながら食べるのですが、フランス好き女子が見たら
卒倒しそうなレストランかも(笑)。でもこれと白ワインで結構イケルのよ。

フランスの女の子にも「しまちゃん」人気でしたよ!
音楽の流れる日本の絵本も気に入ってくれたし、
今度日本に帰ったら買ってきてあげよう。

晴れたり、雨が降ったり、変な天気でしたが、
ちょっと晴れ間が見えたので外に。
緑が沢山あって避暑地みたいで気持ちがいいのですが、気温は10度以下(驚)。
厚手のセーターの下は勿論ユニクロのヒートテック(笑)。
この憂鬱な天気はどうにかならないものかしら???
こんなに寒いのがわかってたら、
もうちょっと日本にいるべきだったかな?(ちっ)



0 件のコメント:

コメントを投稿