2013年6月7日金曜日

フランスもやっと暑くなってきました!

Ça y est c'est l'été!やっと夏がやってきました。これで冬のコートが仕舞えるかな?窓も開けて待ちに待った太陽です!
掃除機をかける時以外開けることがなかった窓。

今日の気温は28度とか。夏日ですね。
息子も半袖短パンになりました。

暑くなるとラタトゥイユ系のものが食べたくなります。
今晩は鶏肉と煮込みました。

こちらは先日義母の家で頂いたクスクス。野菜がたっぷりで、ほろほろの羊がなんともいえず美味。家庭ごとに作り方は違いますが、フランスでも人気の家庭料理です。私も今年はモロッコ料理を開拓したいと思っていまして、
早速図書館で借りてきました。この夏は色んな種類のクスクスに挑戦したいと思っていますが、また「食べることしか考えてないんだねー」と誰かに呆れられそうでが、厳密には「食べることと飲むことね」(笑)。

これからテラスでアペロの季節が来るのかな?
BQにブロカント、フランスの夏がやってきます。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿