2014年3月9日日曜日

検診

3月になり随分春めいてきました。日が長くなり、今では18時くらいまで明るくて、それだけでも嬉しくなります。今日は久しぶりに息子の検診へ。今まではベビーカーで行きましたが、今は頑に拒否。歩けるようになったのはとても嬉しいことですが、この並木道が異常に長く感じます‥。


寄り道が多くて前に進まないのよね(苦笑)。

病院の待合室では大好きなワンちゃんの横で静かに読書?

気になるから途中触ってみたりする‥…撫で撫で。

やはりじっと大人しくしている訳もなく

最後は犬を追いかけソファの上を歩き回る始末(嗚呼‥‥)。

待合室に素敵な言葉が飾ってあったよ。
ヴォルテールの名言ですが、
「私は幸せでいることに決めたの、だってそれが健康に一番いいから。」だって。
そうよね〜、嘆いていてもいいことなんてひとつもないもんね。

それにしてもショックなことがひとつ。息子の体重が15kg超えてた!!!(ガーン)。
来月の2歳検診の時までに食事の量、ヴァランスをよく考えるようにとの忠告が。
大抵痩せてるママから大きな子が産まれるのよね〜と先生は笑っていたけれど、
道理で重い訳だ。かくいう私も肥満だったしな(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿