2014年4月7日月曜日

Drasienne 子供用ペダルなし自転車

 息子の2歳の誕生日にプレゼントしてもらったdrasiennne。2〜5歳用の小さなペダルなし自転車。最近までこの自転車の存在を知らなかったのですが、友達のちびちゃんが愛用しているのを見て初めて知ったという‥…。そういえばよく公園でも見かけるわ。ペダルやチェーンといった駆動装置を持たず、足で直接地面を蹴って走るので平衡感覚が自然と身に付き足腰も鍛えられるとか(ま、息子は既に立派な足腰をしていますが‥…苦笑)。木製のものもあって滅茶苦茶可愛いくて私はそちらが欲しかったのですが、息子はすぐ壊すだろう、という多数意見で渋々こちらを。早速気に入ってくれて嬉しそう、パパが(笑)。
日本にもあるのかな???私の時代は当たり前のように三輪車だったけれど‥…。

やっぱりパパが欲しかったんじゃないのぉーって感じですが(笑)
二人で仲良く乗ってます。

日本からも沢山のプレゼントを送って頂き、本当に有難うの気持ちでいっぱいです。子供をもって誕生日の重みを感じるようになりました。今では「誕生日は親に感謝する日」になりましたが、義母に「あなたにおめでとうの日なのよ」と言われ、ちょっとジーンッとしてしまいました。こんなことお嫁さんにいってあげれるお母さんになりたいな。育児も始まったばかり。これからも楽しみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿