2015年4月15日水曜日

ディジョンでタイ料理 CHABA THAI

 我が家の近所のタイ料理屋さん。日本からいらした方によく日本食を食べれるところはありますか?と聞かれます。テアトルからも近く、フランス料理に飽きた、もしくは久し振りにごはんが食べたいという観光客の方にもお勧めのレストランです。お昼は15ユーロで、前菜+メイン+デザートが気軽に頂けます。量も女性には丁度いいですよ。テイクアウトもできるのでなにかと便利です。
こちらは突出しかな?

家でもネムをよく作りますが、こちらのは上品ですね。

この料理が運ばれて来た時はどうやって食べるのか一瞬戸惑いましたが
ボールに入ったソースをご飯にかけるの?それとも逆?と(笑)。

デザートはココナッツ風味のプリンだったような。彼にあげたのでよく覚えていません‥…。ごめんなさい。

こちらの派手なピンクのお店です。目立つので分かりやすいと思います。
フランスのアジアレストランでは、当たり前のように冷凍食品を使っていたり、
食材が新鮮さに欠けていたり、お店に入った途端、油臭かったり,汚かったりしますが(書きながら、ふと、そんな店行きたくないですよね‥…笑)、こちらはその点安心して入れるお店でお勧めです。

こちらのテアトルから直ぐです。正面がサンミッシェル教会。
最近は、毎日晴れた気持ちいい天気が続いています。


CHABA  THAI
31 rue chabot charny
21000 Dijon
TEL : 0345219176
月曜日定休(日曜日は夜のみ営業)











0 件のコメント:

コメントを投稿