2016年4月4日月曜日

ビール試飲会

会場はサン・ベニーニュ大聖堂の隣の考古学博物館
 ディジョンでビールの試飲会があるというので楽しみに友人達と出かけてみた。会場ではコンサートもあっていい感じ。友人の生産者も出展していてmedaille d'or(日本で言うと金賞)を獲得したというから、
是非とも試飲しなければ!と。
ところが、

初めは大人しかったのですが…


この辺りから嫌な予感が…。


あらら、やっぱり…。周りの人達も笑って見ているよ。


ノリノリでダンス!ダンス!


子供達は大喜びだけれど、次第に親達は笑えなくなってくる…。


ミュージシャンも「幸運なことに子供達がノリノリで踊ってくれているお陰で、
僕らも歌う甲斐があるぜ!」と冗談を言ってたけれど(笑)
前日の雨でぬかるみが凄くて、流石に大人達は入る勇気はない…。


ひえー、泥んこまみれ。もうそこまで行っちゃったら、もうどうにでもなれ状態!


お父さん、この様に呆然としているけれど、しっかり試飲を楽しんだよう。
いつの間にかビールも買ってるし…。母さんはビールどこじゃなかったよ(苦笑)。


帰り道にPl Liberation で長靴を洗うと言いつつ、またもや水遊び。
こういう時間が楽しんだよね、きっと。
でもビールの試飲会はどこにいったやら。




0 件のコメント:

コメントを投稿