2012年5月6日日曜日

べべのプレゼント プチバトー他

出産祝いに沢山の素敵なプレゼントを頂戴しました。今回はその中からべべの服などをご紹介します。

こちらは彼のママからのプレゼント。入院リストに入っていたものを揃えてくれました。
フランスでは、帽子、靴下、手袋は必需品です。
「初めてのべべの服に・・・」と楽しみにしていたのですが、
外出先から急遽病院に運ばれ手術したので、何も準備しておらず
記念すべき初めての服は病院のものをお借りしました(苦笑)。

こちらは彼が買ってきてくれたプチバトーのピジャマなど。
さぁ、これから買い物するぞ、という時に入院してしまったので
必要な物は全て彼が用意しました。そして私を励まそうとしてくれたのでしょうか?
いつもギフト包装にしてプレゼントしてくれました。
べべの初めての買い物だったので、印象深く残っています。
プチバトーの、特にコットンビオのものは手触りがよく、
前開きタイプのものは脱ぎ着も楽で現在重宝しています。
こちらのスーパー、モノプリブランドの涎掛けと
DPAMという子供服メーカーの靴下。
モノプリブランドもお手頃で可愛いものが多いのでお勧め。
フランスに旅行に来る機会がある方は覗いてみて下さい。
こちらは友人に譲っていただいた、プチバトーのGIGOTEUSE。
こちらでは、新生児はすぐにはベットでは寝かせず、このような籠など
お腹の中と同じような小さな空間で寝させます。その方がべべは安心するとか…。
そして掛け布団などは乳児の窒息死の原因になるとのことから使用を禁止されており、
こちらのgigoteuseと呼ばれる寝袋に入れて寝かせます。
フランスでの育児では必須アイテムです。
他にもgigoteuseを持っていますが、ファスナーが滑らかでなかったり、
耳元で閉めるボタンが閉めにくかったりと色々問題があったりしますが、
こちらはボタンも留めやすく使い勝手もよくて優秀。
病院でもとても評判が良くてみんなから「可愛い!」と褒めて頂きました。

プチバトーはソルドやトロワ(下記住所)のMagasin Usine(アウトレット)で購入するとお買い得ですよ。
PETIT BATEAU TROYES 63-65 boulevard de Dijon
10800 Saint Julien Les Villas
Tél : 03 25 49 05 87
こちらの籠は、JACADIというブランドのものなのですが、BONPOINTのような
シックでエレガントなアイテムが揃います。どうして日本に入っていないのか不思議なくらい。
シンプルな籠を探していたのですが、なかなかなくてようやく見つけました。
今日もこの籠のなかでスヤスヤ寝ています。
http://www.jacadi.fr/


0 件のコメント:

コメントを投稿