2012年5月13日日曜日

ヴィンテージ レゴ


こちらは最近彼がブロカントで買ってきたヴィンテージ レゴ ミニフィグ1970年代。「なんでこれがヴィンテージだってわかるのよ?」と軽く聞いたら、超真剣な顔で「この形は今はない形で廃盤品でうんたらこうたら・・・」と説明されてしまいました。追い討ちをかけるように「どうせReproduction(複製)じゃないのぉ?」と聞いたら、キッ「違うよ!」と。これ以上聞くと玩具オタクをマジ怒らせると思いやめておきましたが(苦笑)ヴィンテージ レゴって何気に人気あるんですってね。


べべの出産祝いに沢山のぬいぐるみなど頂きました。中央の水玉の箱はオルゴールなんです。かけると上に乗っているロボットやロケットが踊るのですが、とても可愛くらしく、私が癒されています(笑)。

こちらのうさぎは尻尾を引っ張ると音楽が流れます。
息子をあやすつもりが、いつも自分が眠くなってしまうというありさま・・・苦笑。



こちらのオルゴールは日本から来た母にディジョンの玩具屋さんで買ってもらいました。
木でできているので温かみがありますね。記念に大切に取っておきたいです。
ちなみに頭上にぶら下げるのは目によくないということで
後日位置を変えました。

たまにこういう風にぬいぐるみの配置が変わっていたりするのですが、
これは彼の仕業です(苦笑)。そういうことをして喜んでいるみたい・・・
でもこちらも頭の周辺にぬいぐるみを置くことは禁止されているのですぐに却下しました(笑)。

沢山のかわいいおもちゃやぬいぐるみに囲まれていると
大人でも幸せな気持ちになりますね。

ディジョンの玩具屋さん
Le Baldaquin  13 rue varrerie 21000 Dijon
 tel 0380305969
アンティーク街にあるのですが、ここの玩具屋さんはセンスのいいものが揃っています。大好きなお店です。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿