2012年9月5日水曜日

ヴァカンス 

夏休みに父が息子に会いに来てくれました。母が来た時もそうでしたが、日本食材をどっさり持って。毎回思いますが凄い量です・・・。遠く離れている家族の有難味を痛感します。そして友人達からの沢山の出産祝いを持って来てくれました。本当にみんなどうも有難う!

この熊ちゃんラーメン、乾麺とは思えないくらい美味しい。
海外在住日本人へのお土産にお勧め。フランス人の彼も絶賛しています。
私たち在仏日本人は意外と普通のものに飢えていたりします(笑)。

冷やし中華を持って来てくれました。どんな高級フランス料理よりも嬉しい!
かれこれ7年振りの冷やし中華・・・。暑い日には最高ですね(涙)。

と書きながら、ディジョンは既に秋の気配を感じます。朝晩冷え込んできて
もうすぐ寒い冬が来るかと思うとぞっとします。
でも赤ワインの美味しい季節でもありますね(笑)。







0 件のコメント:

コメントを投稿