2012年7月31日火曜日

家族でブロカントへ

1ヶ月以上前になりますが、久しぶりに少し離れた町までブロカントに行ってきました。週末になると天気が悪く今年はパッとしない気がしますが、たまに出かけると自分だけの小さな宝物探しをしているみたいで楽しいですね。のんびり午後からでかけました。
ベビーカーを押しながら行くのも初めて。
大きなブロカントにいく場合、目立つ色の服を着ていくと
パートナーを探し易いかも。
小さな町全体で行われていて、ちょっとしたお祭りみたいな感じ。
さて彼はどこにいるでしょうか?(笑)
何だ何だ、このダサさは・・・。
音楽を演奏してたんですね。観客は疎らですが、当人達はそんなことも気にせず楽しそう。
人目など気にせず楽しんだ者の勝ちですね。

息子は始終寝ていました・・・。
1件だけでやめるつもりが2件目も梯子。こちらはディジョン市内。
黄色って目立つでしょ。 

この日の収穫
よくブロカントでワインの本や参考書を買います。ハードカバーの本はこちらでも高価なので
新古品などを見つけると嬉しいですね。こちらはまだビニールの梱包がされたままのもの。
ブロカントとはいえ高かったので躊躇していると、彼がプレゼントしてくれたのですが、
あれから1ヶ月以上たつというのにそのままで開けていません・・・笑。
『そういうのをGaspillage (無駄遣い)っていうんだよ!』と嫌味を言われています(えへへっ)。
もう1点がこちら。
額を作っていたという初老のマダムから買いました。
沢山ある中から写真たてと小さな鏡を選びました。
多少歪であっても手作りの温かみのあるものが好きです。
ちなみに写真を撮ろうとしてたら、彼が敢えてこの位置にミニカーを置いたのですが(苦笑)
こちらもヴィンテージミニカーRENEAUT12.MADE IN FRANCE。
知らなかったのですが、裏に145km/h時速まで刻印されているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿