2012年7月28日土曜日

モノの値段 dernière démarque

Solde(セール)も最終段階に入ってきました。 dernière démarque といって最後のプライスダウンが始まったようです。知り合いのブティック経営者に言わせると、今年のセールでの売上げは散々だとか。不景気なのでしょうか?今年は珍しく買ったな、と自負している私としては、「えっ、そうなの?」と少し不安になりますが、「ディジョンにも君のような能天気な人がたまにいないとね」と彼に嫌味を言われてしまいました(苦笑)。

こちらは先週モノプリ(スーパー)で見つけたもの。売れないんでしょうかね、この値段。
最近思います、モノの値段って何が正しいのか。フランスに住むようになって、物欲がなくなったのもあるのですが、かなりモノに対してシビアに考えるようになりました。
プチバトーのボディ3枚で7ユーロって、結構ビックリ。
今年はプレゼントで頂いたこちらの蛙ちゃんをヘビロテ中。
べビー服選びって意外と奥が深く難しいものだということを学びました。子供はすぐに大きくなるし、季節、サイズ選びには慎重になります。出産前に気合を入れて買ったものの中には、息子が急成長をとげたので(苦笑)一度も袖を通さずバイバイしたものも・・・涙。フランスのベビー服売り場は眺めているだけで優しい気持ちになりますが、実際買うのは実用的なものになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿