2013年6月12日水曜日

vente-privee.comでプチバトー買い物

 フランスに来てから物欲が減った(無くなってはいない...)。でもたまに物欲ザウルスが騒ぎだし何か買いたいという衝動にかられることはある(笑)。その時に利用するのが、こちらのvente-privee.com。特に息子のプチバトーはここで買うことが多い。でもこちらでもプチバトーは人気なのですぐにepuisé(売り切れ)マークに変わっていくので即断力が必要になってくるが、そのスリル感も結構楽しかったりする(笑)。今回は息子の夏物や日本に住む母への部屋着を購入。タイツが2ユーロだったり、「えっ」と驚くほど安いものもあって、日本の価格は一体何なんだろう?と思ってしまう(12歳用(XS)Tシャツも5ユーロだった...)。息子に着せるようになってから、自分のものもたまに買うようになったが、肌触りがよく価格も手頃なので、私にとってはユニクロ感覚で、ちょっとしたプチストレス発散にもってこいである(笑)。
 今のところ配送のトラブルも全くなく、フランスでは珍しく?きちんといつ発送したかメールで連絡がくるので安心である。以前は3週間後とか忘れた頃?に配達されることが多かったけれど(苦笑)、最近は1週間くらいではないだろうか?プチバトーの他には、JOSEPH,ISABEL MARANT,ステラマッカートニー(下着)などを購入したが、サイズさえわかれば本当にお買い得。洋服の他には、家電や食料品、コンサートのチケットまでありとあらゆるものがありますよ。


ハンガーもついてくるので、これも洋服を収納する際に便利。
目を離した隙に(笑)。
暑くなってきたので早速着させているが、やはり着心地がよさそう。
下手するとスーパーで売っているような安価なモノよりお手頃なのではないかと思う。
価格」というのはあってないようなものなのかもしれない。

5 件のコメント:

  1. 初めまして。。
    ディジョンの事を調べてるうちにこのブログにめぐり会いました。
    いろんな情報興味深く、参考になります。。

    現在、主人の仕事でアフリカ在住ですが、8月からディジョンに引っ越す者です。主人はフランス人ですが、オーストラリアでの生活が長く、私達もオーストラリアで知り合ったので、会話は英語です。。
    私も娘(現在9歳)もフランス語はこれからなのですが。。特に私は老化した脳で大丈夫だろうか?と。。かなり不安です。。汗
    これからもときどきブログ覗かせて頂きますね。。

    返信削除
  2. こんにちわ。ご連絡有難うございます。ディジョンに引越していらっしゃるるとのことで、不安や心配もあるかと思いますが、ケイコさんと同じケースのカップルもいらっしゃいますので大丈夫ですよ。お子さんのいらっしゃる日本人も沢山いるので、すぐに溶け込めると思いますよ。どこかで会えたらいいですね。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます!
    実は。。5月末に娘の学校の事など下準備のためにディジョンを訪れていたのですが、もしかしたら。。お見かけしたかもです。。笑
    普段、めがねかけていらっしゃいますか?日本人ママらしい方がストローラーを押して
    歩いていらっしゃるのをお見かけしました。(もし違っていたらごめんなさい)
    主人が日本人の方かな?って。。でも、お声をかける勇気がありませんでした。汗
    ディジョンは日本人の駐在員の方たちも日仏カップルファミリーも多いと聞き、少しは心強く思っています。不安もありますが。。かなり楽しみしています。
    もし今度お見かけしたら、勇気だして声かけますね。。笑

    返信削除
  4. ご連絡有難うございます。普段は眼鏡をかけています。もしかしたら擦れ違っていたかもしれませんね。ディジョンには駐在員の方も確かに多いですし、アソシエーションもあるので、お嬢さんと同年代のお子さんをお持ちのママとも知り合うことができると思いますので、ご安心を。火曜日、もしくは金曜日によくマルシェをウロウロしておりますので、お声をかけて頂けたら嬉しいです。会えることを楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. 最近の記事で緑の芝生と青空の写真を見てちょっとほっとしています。
      ディジョンは雨が多く。。お天気がいまいちと聞いていたので。。
      でも。。あんなに気持ちの良さそうな写真を見たら、ますますそちらに引っ越すのが楽しみになりました。ブロカントも専門的な知識は無いのですが、覗くの大好きなので!楽しみの一つです。。
      ブログで紹介されていた、Vente-privee.comも早速登録してチェック入れています。先日、ちょうど娘に新しいスニーカーが欲しいな!と思っていたら、タイミングよく、Converseの可愛いデザインのものが出ていて。。娘が学校から帰って来てから好きなデザインを選ばせよう!って思っていたら。。見る見るうちに売り切れ!涙
      次回からは即決即購入できる様に頑張ります。。
      では。。ディジョンの街角でお会いできる日を楽しみしています!

      削除