2014年2月20日木曜日

OMYの巨大ぬりえ

 今度は私が休みの時に彼がパリに泊まりで出張。我が家はすれ違い夫婦になりつつありますが(笑)、私達はこれでもいい方で、奥さんがパリで仕事をしてて何日間も家に帰らないというご夫婦も知っています。その間のお子さんの世話は誰がしてるの?と聞くと、勿論旦那さん‥…。子供が小さいうちは一緒にいてあげたいのは何処のママも同じでしょうけれど、男性並みに働くママは(パパも)大変です。
 さぁ、パパのいない間いかに息子と二人で過ごすか‥…。まずは息子の大好物のタジンを二人で仲良く食べ‥…。フランスではギャルドリー(一時託児所)の給食でもクスクスがでるそうです。息子のポケットからたまに出てくるのでわかります(笑)。私はクスクスなんて大人になってから知ったけれどなぁ。


ルクルーゼの鍋で作ると恐ろしく簡単に出来てしまう。
忙しい時の味方♡

スプーンも上手く使えるようになったのに、なぜかクスクスだと手で食べる。
まるで現地の人みたい‥…。

そして今日のメインはこちら。omyの塗り絵。
これで時間を潰すぞ。

こちらパリの地図になっているんです。エッフェル塔もこの通り、素敵(笑)。
omyはパリのデザイン会社だそうですが、パーティをお洒落に演出するグッズを考案。
紙製の着ぐるみなどユーモア溢れる可愛い商品が沢山あります。
子供がというより、大人も楽しめそうなお洒落なものが多いのが流石パリ、って感じがします。

実は1,8メートルもあって結構長いんです(苦笑)。

急に食い入るように見始めたかと思えば、

犬だけ塗ったのね‥…苦笑。














0 件のコメント:

コメントを投稿