2014年2月9日日曜日

ランソンのサイコロ

 最近は休みになると雨ばかり。朝から雨だと外出する気にもならず、いけないと思いつつも家でゴロゴロ。昔の人はそんな時こんなサイコロで遊んでいたりしたのかな?掌サイズのコンパクトなサイコロケース。皮もいい感じに馴染み味わいがあります。

こちらの写真だとどこのものかわかりませんが、

ランソンのノベルティグッズです。
フランス語でサイコロのことをdésといいます。

思わずLAWSONと読みそうになりましたが(笑)
地味なものですが、自分的にはこういう男性的なものが「壷」にはまります。
ノベルティに選ばれるものをみて、時代を感じますよね。

今年はこちらのブログでまた自分の好きなヴィンテージ雑貨を紹介していけたらな、と思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿