2014年2月5日水曜日

myheresa.comで買い物

 フランスは現在ソルド中ですが、初日に息子の靴を買ったのみ。気持ちが向かない時はいい出会いはないだろう、と思っていたのですが、ネットではしっかりポチッとやっています(笑)。myheresa.com、初めて買い物したのですが、素晴らしい対応に感動。ドイツのオンラインストアなのですが、ソルドの割引率もかなり魅力的ですが、注文した洋服のサイズが大きかったのでサイズ交換希望のメールを送ったところ、すぐに返信が来て、その日のうちにUPSが家まで商品を取りに来てくれます(リターン無料)。ポストに行って自分で送り返したりしなくて済むのです。その後の処理も素早く(希望のサイズを確保してくれます)、2〜3日後には新たな商品が手元に。配達の時に不在でも電話をくれ、○○時に再度届けるとの伝言が!物事がこんなにスムーズに進むと気持ち悪いくらい(笑)。「至れり尽くせり〜。信じられないね〜。在宅してても平気で不在通知を置いて行く、どこかの国のポストとは偉い違いだね!!!」と嫌みのひとつも出てしまいますが、日本では当たり前のサーヴィスかもしれませんが、フランスでは信じられないくらいの気配り。また次回のソルドでもポチッとしてしまいそうです。


こんな感じで届きます。可愛いクリアファイルに伝票などが入っています。
ちなみに私は全てフランス語で対応しましたが、恐らく英語もokだと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿