2014年7月18日金曜日

夏のソルド プチバトー他

 ソルドが始まってから何週間か経つようですが、子供服だけはこの機会に買っておかなければと思うのですが、如何せん男の子だと、購買意欲が湧かないという‥…。女の子を持つお母さん達が子供服を買うのが楽しくて仕方ないと話しているのを聞くと羨ましく思うのですが、うちは洗濯しても回る最低限の数だけあればいい、といった感じで、息子はいつも着たきり雛です。それがいけないんでしょうか?最近では彼(夫)が義母と買いに行っています(苦笑)。彼にも「もっと息子に可愛い格好をさせてあげたいと思わないの?」と言われるのですが、自分も気に入るとそればかり着るタイプなので、そんな小忠実にコーディネートなんて考えられないし、それよりフランスの場合、洗濯に強いかどうかが大切な気がします。フランスの洗濯機に耐えられるかどうか‥…。凄い音を立てて回っていますからね(笑)。その点プチバトーは優秀です。数は買いませんが、丈夫なので安心して着せられます。妊娠してた時に、フランス人の友人に「3歳まではプチバトーのボディ(下着)がいいよ」とアドバイスされたのですが、コットンの気持ちよさでは一番ですね。フランスのママ達にも定評があります。他にはjacardiもお勧めです。パンツのラインはプチバトーより綺麗かも。この辺りは、ソルドになれば他のメーカーと比べても特別に高い訳ではないので、丈夫さや縫製のよさを考えればいい買い物だと思っています。
「このジーパンにマイケルジョーダンを合わせよう‥…♡」とぶつぶつ言ってたので、
やはり男の子の服は男性に任せた方がいいのかも。

jacardi 
どうしてまだ日本に入ってないのか不思議なくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿