2014年7月18日金曜日

ヴァカンスが始まりました

「わぁ〜水だぁ♡」と言って目を輝かせて走り出す息子。
これだけで十分幸せなんて、子供はなんて純粋なんだ。
家の前の公園を私物化している私たち‥…。この夏もお世話になりそうです。

 フランスも暑くなってきました。夏ですね。学校もお休みになりヴァカンス気分になってきましたが、保育園がお休みになってみんなどうしてるのかな?と思ったら、家の前の公園で会いました(笑)。みんなやることは一緒ですね。「子供達とどう過ごすか?」「あそこは時間がつぶせていいよ」などなど、親同士で情報交換も。「フランスってヴァカンスが多すぎんのよね〜」と溜め息をつくママも。確かに6週間通ったら何かしら休みがありますからね。

夏本番。冷やし中華はディジョンでは買えないので、せめて素麺で気分を楽しみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿