2014年8月29日金曜日

南仏でヴァカンス

 
義父の家から見る風景
太陽を求めて南仏に来ました。フランスのヴァカンスで兎に角欠かせないのが太陽。ディジョンのような年中暗くて雨の多いところに住んでいると、流石に夏の間ぐらいは太陽の光を浴びたいと思うようになりました。日本で必死に日焼けを拒否してたのがまるで嘘のようですが、もう日焼けも乾燥もどうでもいいや(笑)。

天気のいい日はテラスで食事が当たり前のフランス。

ここに来る楽しみのひとつが種類豊富な新鮮なトマトを味わうこと!

陽射しの強い時間帯は避け、夕方からプールで遊ぶのがここでの日課。

マルシェも野外だと開放的で活気があって楽しい。

こういうオリーヴ屋さんが多いのも南仏ならでは。

朝起きて、お散歩して、ゆっくり食事をして、プールで遊ぶ。
ここでは時間がとて〜もゆっくり過ぎていきます。
(ま、それも毎日だと途中飽きるのですが)






0 件のコメント:

コメントを投稿