2014年8月31日日曜日

Bormes les Mimosas で海水浴


Bormes les Mimosasに海水浴に。この町はニースなどに比べると人も少なく落ち着いたリゾート地といった感じ。本当は山の斜面にある旧市街が観光名所みたいですが、残念ながら後から知りました(苦笑)。次回はもうちょっと計画性をもって行動したいものです。
「わーい、grand piscine!(大きなプール)」とガッツポーズ???
la mer(海)って言うんだよ(笑)

限りなく青い空に青い海。
南仏の地中海沿岸が初めての海水浴なんて、なんとも贅沢と思いながら
初めは波にビビリ入ってましたね(笑)。後ろのビキニのおばちゃんも気になりますが‥…。

こんなに明るくても既に17時過ぎ。
日焼けが怖くて途中Tシャツを着せていたのですが、こんがりどころか真っ黒に日焼けしたべべを見て唖然。あんなに赤ちゃんのうちから容赦なく焼いてしまっていいんだろうか‥…。フランスでは日焼け止めはtartiner(パン切れにバターを塗る)かのように塗れと言われていますが、結構未だに無防備に焼いている人が多く、あの「焼くわよ!」という執着心もどうかと。フランスではこんがり焼けた小麦色の肌は、健康的でセクシーとされていますが、ガサガサに乾燥したフランスマダムの肌を見ると、やはりああはなりたくないと思ってしまいます。











0 件のコメント:

コメントを投稿