2014年10月17日金曜日

FAGUOの子供靴

シンプルなデザインがありそうでない。皮製。

「FAGUO」というフランスのメーカーの子供靴を買いました。こちらのブランドは主にカジュアルなスニーカーを販売しているのですが、面白いのは自然環境に配慮した製品作りを心がけているところ。平均年齢が27歳という会社(若い〜)にも驚いてしまったけれど、6ヶ月分のストック5000足が2週間で売れたという記事にもビックリ。


れが靴の箱なのですが、一足買うと1本木が植えられると書かれています。実際、これまで5年間で300,000本の木をフランスとベルギーに植えることに成功したそうです!(つまり300,000足売れたということ?)

そしてまたまた心惹かれるのが、こちらの箱、あとで子供が遊べるように内側に折り畳むと小鳥の巣を作ることができるようになっています!こういう発想って好きだなー。彼は「Bobo好みの発想‥…」と皮肉ぽく言ってましたが、私はまんまと買ってしまう‥苦笑。ちょっと大きめなので少し寝かせてから履かせたいと思います。
↑大人用もあります。素敵ですよ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿