2015年3月25日水曜日

ディジョンピザ屋 InTeglia

 アンティーク街にあるピザ屋によく行きます。我が家から近いのもあるのですが、特に義父が来た時は必ずこちら。義父は息子を連れて行けるのはここくらいしかないだろう、と思っている様子(ちょこちょこ動くんでね‥…苦笑)。他のお客様の迷惑にならないうちに、さくっと食べて帰れる、子連れにはこれ結構大切な気がします。

この日は月が綺麗で見上げているところ。
うちは男所帯です。

行く途中、このハイジャンプを何回したか‥…苦笑。
翌日パピー(お祖父ちゃん)腰痛めてないか心配だよ。
でもこういう時間が楽しいんだよね。

義父のお膝でどうやらアンチョビの存在に驚いている様子(笑)。

私はいつもカルツォーネを注文。
生地はモチッとした感じです。中から卵がとろけ出すところが美味。
とても大きいので最近では食べきれず、いつも夫が残りを食べますが、女性にはかなりのボリュームです。
この日は食べませんでしたが、前菜としてサラミや生ハムなどの盛り合わせを頼むことが多いのですが、
そちらもお勧めです。

みんなからもらい、我が家の食いしん坊、これがよく食べるんだ(汗)。
レストランに行くと、決まって夫や義父が子供の横に座り世話をしてくれます。
これはどうしてだかわかりませんが、フランスでは男性が子供の世話をしている風景をよく見かけます。
習慣の違いなんでしょうかね?食事のマナーもきちんと教わってね♡

この晩の月。この写真だとよく見えませんね(苦笑)。

InTeglia ピザ屋
18 Rue Lamonnoye (Qualtier Antiquqire)
21000 Dijon
0380455923
日曜定休

テアトルの傍です。フランス料理に飽きたらどうぞ。













0 件のコメント:

コメントを投稿