2011年3月22日火曜日

ディジョンでの義捐金募金活動


今回のこのmanifestationは、デイジョンの日本語補習校の保護者の方達が率先して行いました。「今、私達にできることは何か?」と考えても、実際何をしたらいいかわからない方も多いかと思います。私もそんな一人でしたが、みんなが協力してアクションを起こすことで、見えてくること、学ぶことも沢山あるんだなぁと実感しました。

ちびっこたちの大合唱が始まります。

「大きなのっぽの古時計~、おじいさんの時計~、百年いつも動いていた~」とかわいい歌声が響きます。沢山の義捐金が集まりました。ご協力頂いた方達に心から感謝します。



 
多くの日仏カップルが参加しました。
この後、いつも買うマルシェのおじさんやおばさんに、チラシを張らせてもらうよう頼みに行きましたが、チラシを見せると、すぐにお財布を開いて小銭を渡そうとしてくれるおばあちゃんがいてビックリ。遠く離れた国でも、同じように痛みを感じてくださる方達がいるということは、明日への希望に繋がります。




行きつけのBAR、「QUENTIN」にもチラシを置かせてもらいました。

PRAY FOR JAPAN

0 件のコメント:

コメントを投稿