2015年7月6日月曜日

プール日和

お友達から「暑いからバーベキューしながらプールで遊ぼうよ!」と嬉しいお誘いが。友達はディジョンから車で15分くらいのところのプール付き一軒家に住んでいます。「わーい!」と子供も大人も大喜び。日中は暑いので集合は18時。遅いスタートです。


お父さんも極楽、極楽。最近あまりの暑さに家に篭りがちだったので
こりゃ、生き返るわ。

お庭にはプールだけではなく子供用お家まである!滑り台もブランコもあって
遊ぶものもたくさん。目移りしちゃうね、何から遊ぼうか?


の季節のテラスでのアペリティフはよく冷えたロゼかパスティスが多いです。
長ーいアペロタイムの途中,みんな暑くなればプールにちゃぽんと浸かりに行く、といった感じで
なんともマイペース(笑)。緩やかな時間が流れます。
プールの中でロゼを飲んでいる人もいますからね...苦笑。


「今晩は外でピクニックよ!」のママの声に、子供達の歓声が!
そんな些細なことでも、子供達にとっては特別なことになります。この屈託のない笑顔。
みんな嬉しそうでしょ?


犬が横で餌くれ、とじっとスタンバイ。
「ワンワン、あっちに行って!」と言っても一向に効果なし。


そんなに見つめられたら、僕だって辛いよ。


ついに目力には勝てなかったようです。
最後パスタをあげていたのを,母さんは見逃さなかったよ(笑)。


大人の食事タイムが始まったのが22時半。流石に時計を見てビックリしましたが、
よくあることです(笑)。冷えたサラダとバーベキュー。
食後のコーヒータイムが終わったのが24時半。
「これからプールにまた入る人?」と質問するとみんな一斉に手をあげ、
みんな元気だわ〜。私達は子供がいるので帰りましたが、
もしかしてヴァカンスって大人が童心を取り戻す為にあるのかもしれませんね。















0 件のコメント:

コメントを投稿