2015年7月20日月曜日

夏休み

ギャルドリー(一児託児所)がヴァカンスに入ります。毎日どうやって過ごすか頭を悩ませますが、日常生活でできない経験ができるのが夏休みのいいところ。週末は友人の別荘に呼ばれてテラスでバーベキュー+プール三昧。親にとっても、久し振りの友人に会えたり。出会った頃はお互い子供はいなかったけれど、今は家族が増え、賑やかになりました。育児の情報交換したり、こういう時間って大切。それにしても毎日暑いです。

べべのプヨプヨ感が懐かしい。こういう時期もあったな。
それにしてもフランス人の赤ちゃんってなんて可愛いの!

フランスはこの通り、お父さんがよく子供の面倒をみてくれるので助かります。
お父さん達も本気で遊んでる、とも言えます(笑)。

プールで一日遊んだ日は驚くぐらい良く食べて良く寝てくれるから嬉しいのですが、
付きあう大人もクタクタ。日焼けも進む一方だし(嗚呼…苦笑)。


トラクターに乗せてもらったり、自然の中で子供は遊ぶのが一番だね。

初めは怖がってお父さんにしがみついていましたが、この通り、
ひとりでピヨピヨできるまで上達?しました(笑)。
唇が紫になるまで遊んでましたから、相当お気に召した様子…。
さ、今年も遊ぶぞ。










0 件のコメント:

コメントを投稿