2012年12月26日水曜日

Bonton bazarで買い物

息子や友人のプレゼントを買いにBonton bazarへ。クリスマス前ということで買い物客で賑っていました。blogで見て欲しかったものは既に完売でしたが、前から欲しいと思っていたものが入荷してたのでが根性でディジョンまで持って帰ってきました(苦笑)。

Bonton bazar
122 Rue du bac
0142227769
想いのほかシンプルなショーウィンドー。

こちらはHappy bontonの店内
Happy bonton
82 rue de Grenelle paris
0144391201

Happy bontonでは主にパーティグッズを販売しています。こちらって子供の誕生日会を家で盛大にする人が多いのでこういうグッズが売れるのかもしれませんね。冠とかあってキュートで可愛かったですよ。Happy bontonは、Bonton bazarからすぐ。Bonton bazarを出て左手に歩いて2番目の通りを左へ。5分くらいのところです。

こちらの細長いものがBonton bazarで求めたもの。
実はこちらtapis(絨毯)。といってもゴザみたいな感じでしょうか。軽いのですが、如何せん大きいので流石にパリから持って帰ってくるのはしんどかった…苦笑。配送してくれないお店が殆どなので(お願いしたところで「poste(郵便局)に行って自分でやって」と言われるのがオチですからね)聞くまでもなく自分で持ち帰りましたが、お店の方に『コレ持って地下鉄乗るのはフランス人に嫌がられますかね?』と聞いたところ『フランス人なんてもっと酷いことしてるから大丈夫よ!!!』と言われ、思わず『そうですよねー、この国の人何でもアリですよね!』と言いそうになりましたが飲み込みました(笑)。
 最近日本のお店のサイトなどで『送料無料』と書いてあるのをよく見かけますが、フランスの不親切さに慣れた私は『どうしてそんなことができるの?』と驚いてしまいます。なぜならフランスでは送料は当たり前のように『ガッツリ』取られるから!以前家具をネットで買おうとしたら、送料の方が高かったことがあります(苦笑)。日本はサービスが充実してて素晴らしいなぁ、と思う反面、販売する側は大変だろうなぁと勝手に心配したりします。

 息子がハイハイを始めたので、こちらのtapisはサロンに敷いて思いっきり駆け回ってもらおうと思っています。これから息子の相手は体力勝負になりそうです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿