2012年12月8日土曜日

モノプリ × Paola navone

現在MONOPRIX (フランスの総合スーパー)でイタリア人女性デザイナー「Paola navone」とのコラボ商品が期間限定で販売されています。「Paola navone」というと、私のなかでは「Richard Ginori」と組んで発表された鮮やかな食器のコレクションや、高級家具のイメージがあったのですが、MONOPRIXでpetits prix(低価格帯)の生活雑貨を発表するなんて正直意外でした。でも嬉しいですよね。こんな有名なcréateurの作品を気軽に日常使いできるなんて。クリスマスを意識したデコレーショングッズも可愛いのですが、黒や赤のドットのはいったお皿やテーブルウェアも大人っぽくて惹かれます。

Du design haut de gamme chez soi à petits prix, moi je dis oui!
↑こちらでPaola navoneさんのインタビューがみれます。一見怖そうなマダムですが(笑)、インタビューの中で「全ての結果は出会いから」と話されています。人との出会いだったり、生き方だったり。家の中は好きなモノで溢れているけれど、それらは古い物だったり、質素なものだったり、シックなものだったり色々・・・時にはブロカントでみつけたものだったり、素敵なブティックで探した物だったり、勿論モノプリだったり…今回のコレクションはシンプルで普段使いできるオブジェばかり。クリスマスを祝う為のものだったり…。そこにモードな感覚を取り入れたり、軽快な感じ、時にちょっと皮肉な感じを取り入れたり、全て楽しいものばかり。シミのようなドットをお皿にポンッと大胆に入れたり。今回初めてこんな特徴的なデザインに挑戦をしたけれど、私はいつでもシンプルなモノが好き。そこには「il n'y a pas de règles」(決まりはない)とおっしゃっていますが、自分の審美眼がしっかりしているからこそ、ジャンルを問わず沢山のものの中から自分の目で、自分のスタイルに合ったものを選ぶことができる、そしてそれが彼女の個性になる。センスって経験の積み重ねだと思いますが、周りに流されることなく、彼女のように自分をしっかり持っている女性って素敵ですよね。

★こちらの会場がParisのMerciなのですが、MONOPRIX のみならずMerciでも販売さているみたいなので、観光でいらした方は日本へのお土産に手頃でいいかもしれませんね。
「今年はクリスマスの飾りつけちゃんとしてよねー!」と彼に言われていたのですが、「まだ子供も小さいしどーせわかんないから来年からでいいじゃない?」と内心思っていたのですが、こちらの商品に出会って俄然やる気が沸いてきました(笑)。今は「やめられない止まらない~」といった感じでこれを機会に部屋の模様替えにまで走っています・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿