2013年3月14日木曜日

ディジョンの素敵な靴屋さん Dandies


以前こちらのブログでも紹介した友人クリステルが、昨年の春にデイジョンに靴のセレクトショップ 「Dandies」をオープンさせました。今回はワインバーで行われた春夏新作コレクションにお邪魔してきました。MICHELPERRY,MICHELVIVIEN,GIVENCHY,APOLOGIE他、常にアンテナを張った彼女のセレクションにうっとり。靴フリークにはたまらないお店です。どこの国の女性も靴が好きですよね。

ここはパリ?かと思うようなお洒落な人がたくさん。

フランス版セックス&シテって感じ???
お洒落は足下から?

シャンパン片手にアペリティフ。

彼女のお店はフランスのELLEにも紹介されました。
それにしても高いヒール。
こんなヒールを颯爽と履きこなすには忍耐力が必要かな(苦笑)。

個人的にはこちらのMICHEL VIVIEN のマスタード色のブーツが好き。
これなら息子が歩き出しても駆け回れそうかな?

この日クリステルが履いてた靴がこちらのAPOLOGIE。
このブランドは初めて知ったのですが、若いCREATRICE  Olivia Cognetが立ち上げた新しいブランド。
カルヴェンの靴を手がけていた彼女がつくる靴はどれもユーモアがあって品があります。
ミラノ近くの工場で、細かい部分は職人による手作業で丁寧につくられた靴。
シューズボックスもサイトも全て可愛くてセンスの良さを感じるブランドです。
ワンランク上のお洒落を楽しみたい方にお勧め。


こちらは試着しましたが、ヒールがあっても、安定感があって履きやすかったです。
見るからに質の良さを感じる仕上がり。
フランスではマダムフィガロやエルなど色んな雑誌で取り上げられています。春に向けて一足欲しいなぁ。
http://www.apologie-paris.com

暗い中で何やら古いポラロイドを出し、クリステルの写真を撮る彼。
私の写真なんて滅多にとらないのになぁ(苦笑)。

出来上がった写真がこちら。
ポラロイド250(1960年代)フィルムfuji3000B

夢に向かって頑張っている女性は美しい。
Dandies
Place Notre Dame -Dijon
tél 0380357581


0 件のコメント:

コメントを投稿