2013年3月1日金曜日

離乳食 三谷龍二さんの木の器

日本に住む友人から出産祝いに三谷龍二さんの木の器とスプーンを送って頂きました。三谷さんの作品は雑誌などで拝見して素敵だなぁと思っていましたが、自分には縁がないものと思っていたので、まさかフランスで息子の離乳食で使えるなんて感激。小さいうちから本物に触れることができるということはなんとも贅沢なことですね。毎日の離乳食の時間が、穏やかな気持ちで過ごせそうです。

フランスでは手作りの木の器というのは見かけませんね。
清いほどシンプルで美しい。まさにArt(芸術)ですね。

早く自分の暮らしに馴染んでいくといいなぁ・・・。
息子はこれだと3杯くらい食べちゃいそうだなぁ(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿