2013年2月28日木曜日

トロワ プチバトー アウトレット②

手前の縞々のピジャマは18ヶ月用も持っているのですが、丈はまだしも、太ももがきつく。
ボタンを留める時、何度お肉まで挟みそうになったことか(苦笑)。
 
彼はパリでの仕事が早く終わったので、急遽トロワのアウトレットに寄って帰ることに。残念ながら前日でソルドは終了していたのですが、プチバトーはまだ継続してソルド中ということで(流石にこの時期になると売れ残りしかないらしい)、最低限必要な物のリストをメールで送り、後は適当にお願いと・・・。こういう時男の子でよかったと思います。彼が選んでも失敗がないから。というか、男の子用って女の子用と比べてそんなに選択肢がないんですよね。チェックか縞々かそれそれとも★マークか。それにしても去年の今頃、出産前にもプチバトーで買い物をしてきてもらったのですが、その時は新生児用で「きゃー、こんな小さい服着るんだねー!!!」と話していたのに、一年後の今、24ヶ月用とは一体どういうこと???何かの間違いだと言って下さい、プチバトーさん(いや、息子に言うべきか。10ヶ月で80cmって…)。
 彼曰く「ズボンのラインはJacardiが一番綺麗だね」と偉そうに。あんなにブルジョワ趣味って馬鹿にしてたくせに…。なんなんだ、この変わりようは。

私たちはよくプチバトーで買い物をしていると思うのですが(まぁソルド限定ですが)、それは単にあれこれ見るのが面倒なのと(笑)、やはりコットンの質に関しては一番いいと思うから。そしてフランスの洗濯機でガンガン洗っても、よれないのもいいですね。それにしてもフランスの洗濯機って何であんなにうるさいんだろう?ガランゴロン鳴っていますからね(苦笑)。こちらの洗濯機は高い、壊れやすい(石灰質の水のせいか)うるさい、といわれていて(最低ですね…苦笑)、やはり電化製品は日本が優秀だと思います。

お約束の中華のテイクアウトも忘れずに。この日はヴァレンタインの前日だったのですが「君はこの方が嬉しいと思って」と。「嬉しい、嬉しい、料理を作らないでいいなんて最高!」と本気で思ってしまいました。花より団子です(相手にもよるかな?ハハハ)。

家だとワインも合わせられるしね。次回はいつ行くのかな?パリ。
それにしても量もたっぷり(驚)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿