2013年9月13日金曜日

Garbo&Friends べべの掛け布団カバー

毎年そうでうが、秋になると模様替えがしたくなります(とはいえすぐに飽きますが)。今回は急に寒くなってきたので、息子のcouette(掛け布団)を慌てて新調しました。以前も書きましたが、こちらではべべのうちは窒息死を避けるためgigouteuseと呼ばれる寝袋で寝かせます。掛け布団にも9か月以下のべべには使用しないよう表記してあります。でも大きくなった息子には既にきつそうで、夏場はタオルケットをかけたりしてごまかしていましたが、もう限界ですね、流石に買いました(笑)。

 
 布団カバーを、先日友人ジョイがオープンさせた子供服のお店「ROSE WOOD」で購入。こちらスウェーデンのブランドだそうですが(下記のサイトよかったら見てくださいね)、どのデザインも色合いが綺麗で迷いましたが、男の子なので魚(笑)?女の子のものはこちらでも選択肢が多いのですが、男の子になると星かチェックか、ありきたりなんですよね。でもこちらのブランドは昆虫のモチーフなど、男の子でも十分楽しめそうなものが豊富。肌触りも気持ちよくて、子供に安心して使えるところもいいですね。「ROSE WOOD」はまた今度改めて紹介しますね。パリのブティックかと思ってしまうくらい、流石有名店で経験を積んできた彼女のセレクトだけあって、センスある、大人にとっても夢溢れるお店です!

地味な色合いのものの方が、子供の可愛らしさが引き立つような気するのですが。
Fais de beaux rêves ,いい夢みてね。

ROSE WOOD
10 rue chaudronnerie DIJON 0973108678

ディジョンにもBonpointが買えるお店ができたなんて(今回は中身は違いますが‥…苦笑)。今まで友人の出産祝いなどでは買ったことがありますが、まだ息子にはありません。彼はBonpointのこと知りませんでしたからね、帽子を見て「なんだよ、このBって?」て言ってたくらい(苦笑)。うちには縁がないのかな?もしかして‥…。

0 件のコメント:

コメントを投稿