2013年9月16日月曜日

ヴィンテージ・プレイモービル1974



 1974年にドイツで生まれた可愛い笑顔のフィギュアPlaymobil、フランスでも子供達に大変人気があります。今ではPlaymobilで育ったパパ世代にもファンが多く、ヴィンテージのコレクターが存在するほど。今回ご紹介するのは、発売当初のPlaymobil。1974と刻印されています。優しいフォルムや色彩、愛くるしい笑顔、Playmobil世界観って子供だけでなく大人も刺激されますね。


 心惹かれたのが、この無駄のないフォルムと色彩。現行品より配色もシンプルでお洒落です。その上、子供が遊びやすいように大きさ、形も考えられているなんて、流石ドイツの玩具。子供の玩具といって侮れないですね。大人が夢中になる気持ち、よくわかります‥…♡



☆一部アクセサリーのつけ方が間違っていると、後から彼から指摘がありました(苦笑)。ごめんなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿