2013年10月14日月曜日

クリステルのフライパン

 ずっと欲しかったクリステルのフライパンをやっと買いました。既にクリステルのお鍋を使っているのですが、評判通りとても使いやすい。熱伝導もいいし、デザインもシンプル、すっきり重ねて収納できるのも、我が家のような狭いキッチンでは助かります。確かにフランスでも安い買いものではありませんが、長く使うことを考えたらいい投資だと思っています。彼と生活し始めた時なんて、私は留学生だったので必要最低限のものしか持ってなかったし、彼も男の一人暮らしで大した鍋など持ってなかったので、殆どゼロからのスタートのようなものでしたが、少しずつキッチン周りに好きな道具が増えていくって何だかとても幸せな気持ちになるんですよね。日常のものだからこそ拘りたい、毎日使うものだからこそ多少高くても納得したものを選びたい。モノを増やしたくない、愛着あるものだけに囲まれてシンプルに暮らしたい、フランスに住むようになって以前にもましてその思いが強くなりました。


私は30cmの深さのあるタイプのフライパンを購入。フライパン一つ買うのにも凄く悩んだけれど
ちょっと重かったかな?と、失敗したかな?と思ったり(苦笑)。ちなみに私はギャラリーラファイエット(デパート)の3Jというセール(ネット)で買いました。30%+10%引きなのでとてもお買い得で嬉しい。

早速彼にステーキを焼いてもらいました。こちらはONGLETという横隔膜の上部フィレ肉と隣り合った部分。噛むほどに肉の旨味が溢れてくる美味しいお肉です。
なぜ3枚焼いているかというと、今日はコストンの1周忌だから!

きちんとご仏壇にもお供えしました。コストン喜んでくれたかな?

それにしても1年ってあっという間。コストンに会いたいな。
やはりコストンが恋しい、これは彼も同じ気持ちだろうな。









0 件のコメント:

コメントを投稿