2013年10月11日金曜日

Grand chagrin 深い悲しみ

キッチンにいる息子を観察していると、
どうやら缶にはいったビスケットが欲しいらしい。でも高いところにあるので手が届かない。さて困った。

つま先立ちも限界にきたのか、「嗚呼、僕のビスキュイ‥…涙。」って感じかな(笑)?

この辺りから激しく苛立ちを表現。こういう時フランス人は「Arrêt ton cinèma!」
そんなお芝居はやめなさい!と言って子供をたしなめるのですが、
それにしてもいい演技力で周りにいる大人は大笑い(ごめんね、息子よ)。

終いには「Oh my god!」って感じ?
「Grand chagrin!」深い悲しみを全身で表現しています(笑)。

子育てをしながら時々思います。子供のように喜怒哀楽を素直に表現できたらどんなにいいかな?って。
大人になると感情表現も複雑になりますね。ちなみにこの後ちゃんとビスキュイをあげましたよ。
息子はケロっと機嫌を直していましたが(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿