2014年9月30日火曜日

La Rôtisserie du Chambertin

 ジュブレシャンベルタンにある「La Rôtisserie du Chambertin」にランチに行ってきました。こちらはディジョンで好きなレストラン「La maison des cariatides」のシェフが、「La Rôtisserie 」というジュブレに古くからある格式あるレストランをリニューアルオープンさせたお店です。昔からの雰囲気を残しつつ、モダンなエッセンスを取り込んだ心地よい空間、お勧めのホテル・レストランです。

ランチはこんな感じです。

グラスでこんなワインが飲めてしまうのも魅力的。

息子にも大好物のものばかりでお子様メニューを作ってくれました。
これは全身でトマトの喜びを表現しているようです‥…

こちらは彼が頼んだœufs en meurette。ブルゴーニュの伝統料理なのですが、ポーチドエッグに赤ワインソースがかかったもの。なぜか彼はこれが大好きで、メニューにあると必ず頼みます。そんな彼が「ここのは凄く美味しい!!!」と太鼓判を押していましたから、よかったら是非試してみてください(笑)。

私は久し振りにタルタルステーキを。ちなみにこれ前菜ですから(笑)。こちらのレストランのいいところは、ブルゴーニュのスペシャリテをきちんと吟味された食材で、基本に忠実なルセットで味わえるところではないかと思います。意外とこういうお店って少ないんですよね。例えて言うなら、初めてディジョンに来たお友達を迷うことなく連れて来てあげたいお店です。ディジョンから一歩出ることで、見えてくる景色も変わります。
息子に頼んだお野菜が、これまた美味しかった!火の入れ具合といい完璧だね、と言いながら、息子の食べ残しまで完食した彼。嗚呼、今日もよく食べちゃっった(笑)。

こちらのレストランは、スタイルは「ビストロ」、サービスはレストランといった感じでしょうか?落ち着いた雰囲気で、いらしているお客様の年齢層も高め。いや、居心地が良くて、是非とも次回は「子供なし」で来たいと思います(笑)。
La Rôtisserie du Chambertin
6rue du Chambertin 
21220 Gevrey-Chambertin
0380343320
ちなみにホテルは9室あるそうですよ(私が行った時はまだオープンしてませんでした)。
ジュブレまではディジョンからTranscoという駅前から出ているバス44Aで行くことができます
電車でも行けますが、駅から少し歩くことになるので、バスの方が便利です。
ディジョン駅構内のinformationで時刻表を確認してください。
予告なく容赦なく変わりますので要注意です(笑)。


























0 件のコメント:

コメントを投稿