2014年12月8日月曜日

一足早いノエル

日本から最高のクリスマスプレゼントが届きました!日本に帰らない年末は、必ず毎年食料やらユニクロ(ヒートテック)玩具など送ってくれます。幾つになっても心配かけて申し訳ないと思いつつ、箱を開けた瞬間の日本の空気感みたいなもの、このわぁ〜という嬉しさ、懐かしさ、みたいなものは、上手く言葉では表せませんがいつもジーンッとします。日本にいた頃に当たり前だったことが、こちらでは当たり前ではないので、ひとつひとつが貴重でその有難みをしみじみ感じます。そして自分も親になり、息子が大きくなった時に同じことができるか考えさせられます‥…。


これは彼の好物。乾麺で豚骨ということで、いつもこれをリクエストしていますが、他にもあるのかな?

寒くなるとみそ煮込み。彼も大好きです。カレーも我が家の男達は好きで、
意外とフランス男児も日本男児と好きなものは変わらないのではないかと思うのですが、
ラーメン、カレー、親子丼‥…ガッツり系ですね(苦笑)。

新米は毎年送ってくれます。お餅はお正月のお雑煮用。
息子は大の米好き!!!早速炊きましたが、子供でも味がわかるんですね「オイシイ、オイシイ」と
言いながら3杯おかわりしました。流石に食べ過ぎじゃないかと心配になりましたが‥…苦笑。

早速送ってもらったユニクロ着せてます。

 ユニクロのヒートテックって、海外(ヨーロッパなど寒い地域)に住む人へのお土産に最適ではないかと思います。この価格も素晴らしいですよね。今ではパリにお店がありますが、こういうモノってフランスにはないので、この暖かさに目覚めた彼も冬場はヒートテックは欠かせないと言っています。今ではステテコ?レギンス?愛用者です(笑)。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿