2011年7月12日火曜日

Bouteille de collection  

Cavisteがワインを勧めてくれています(笑)
瓶の中に入った木のミニチュアなのですが、
よくできていて感心してしまいました。(1950年代)

まだ中にMarcが入っていていい香りがします(苦笑)現在はこういうものを作れる職人がいないとか。「その昔は船乗りが作っていたんだよ」と説明されましたが、そういえば去年南仏に行った時にアンティーク市を覗きましたが、同じく瓶に入った船のミニチュアを見たっけ…
「とてもブルゴーニュ的だと思わないか?」と自慢げに言われましたが、一回は諦めたのですが、やはり忘れられなく結局戻って買いました…苦笑。最後に「彼(このcavisteことね)は、乾燥を嫌うから、いつも濡らしておいてあげてね!」とアドバイスを頂きました。彼を見ているとなぜか癒されるのですが(ホント、かわいいんですよ)、にんまり見ては、たまに中のマールを振って乾燥させないようにしています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿