2011年11月4日金曜日

ママの味 Pâté de campagne

 休日に彼のママから突然電話が。「ママが今晩ご飯食べにくるか聞いているけれど、どうする?」と彼に言われ「勿論行く!行く~!!!」だってママちゃんのご飯美味しいんだもん。まるで実家に帰るかのように、気軽に会いに行ける関係が嬉しいです。

彼にとっては、このパテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ?)が「おふくろの味」みたい。いろんなお店で買うこともできるけれど、私もママちゃんが作るこの自家製パテが一番美味しいと思う。このパテと美味しいパンとワインがあれば最高。


こちらは「COQUELET」(雄の若鶏)。鶏肉よりパサパサしてなくてしっとりしている。私は、特にCUISSEの部分が好き。ホロホロだよ。その他、デザートに果物も頂いて、お腹いっぱいになって帰ってきました。勿論、コストン用のお土産もぶら下げて。コストンにとっても、これは「ママの味」だからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿