2011年11月17日木曜日

キノコ狩り


 霧の立ちこむ中、森にキノコ狩りに行きました。ブロカントのシーズンが終わると、キノコ狩りの季節到来といった感じで、毎年散歩がてら来ることを楽しみにしています。それにしても凄い霧でしょう?最近一段と寒くなり、今日の気温は5度でした(涙)。

黙々とキノコを探す私達…その時、犬は?

既に飽きています…苦笑。なんでこっちに来ないの?って感じなのでしょうね。

こちらがGRIS DE SAPINと呼ばれているシャンピニオンです。

この日の晩は、収穫したキノコで彼がパスタとオムレツを作ってくれました。
採りたてのキノコは、歯ごたえがよくて本当に美味しい。幸せです。


時々写真を撮ったり…それも楽しみなようです。
金魚の糞のようにくっついている黒の点はうちの犬です…苦笑。


寒かったけれど、森の中は静かで神秘的。気持ちが落ち着きます。
ディジョンには都会のような刺激はないけれど、
このように、ナチュラルエコライフを楽しんでいます…苦笑。

「また来年も元気でみんなで来ようね!」と
11歳になったコストンに言い聞かせています(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿