2013年9月14日土曜日

ペリエ・ジュエ レイモン・ペイネのカード

 既にペリエ・ジュエのPUBについては、下記でも書いていますが(よかったら見てくださいね)、レイモン・ペイネとのコラボによるメニューカードやカード、今年も入手することができました。ペイネに関しては、ペイネの収集家から直接購入しています。何度か自分のものも含めて大人買い?してから(笑)、珍しいものがあると誰よりも先にお声をかけて頂くようになりました。私の知る限りですが、フランスでは彼が一番ペイネのものを販売しているような気がします。

お勧めはこちらの貴重なポストカード。

 こちらは、1980年代ペリエ・ジュエがヴァレンタインを記念して作った限定版(フランス語でTirage limitéといいます)5枚入りポストカード。封筒にはペリエ・ジュエとペイネとの愛のhistoireと書いてありますが、ペリエ・ジュエが芸術に精通していた歴史について触れています。
 その歴史は1902年に遡りますが、emille Galléがペリエ・ジュエ社の為にアネモネ柄のガラス瓶を作ったのが始まりでした。数年後に、それが偉大なるシャンパンBelle Epoqueの瓶になるわけです。その後Belle Epoqueのヴァレンタイン戦略において、Peynetが新たなパートナーとして選ばれます。ペイネの愛の世界が、Belle Epoqueのロマンティックで華やかなfête(パーティ)のイメージにピッタリだったのでしょう。こちらのカードもどれも愛に溢れています。

4 件のコメント:

  1. こんにちわ。ペイネとペリエジュエのポストカードがあればお部屋に飾れたら・・・と思っております。かなり前なのでもう無いと思いますが、手に入るものでしょうか???

    返信削除
  2. おはようございます。使い方が分からず何回か投稿してしまってるかもしれません・・すみません。 レイモンペイネのペリエジュエカードは今でも手に入れる事は可能でしょうか?引っ越したマンションに飾れれば素敵だなと思っております。

    返信削除
  3. ごめんなさい。ずっとプログを更新しておらず、コメントを頂いていたのに、気がつかず失礼しました。実はこちらのポストカードは全て完売しておりまして、手元にありません。こちらのブログにも書いておりますが、以前はフランスでペイネのものばかり販売している方がいて、その方から直接購入しておりましたが、しばらく連絡がないので今も販売しているのかわかりませんが、コンタクトを取ってみましょうか?

    返信削除
  4. こんにちわ。
    ご丁寧なご返信&お申し出本当に有難うございます。
    お忙しい事と思いますので、もしもしご迷惑でなく、お時間があるようでしたらば、お願い出来れば大変光栄です。
    本当にご迷惑をかけない範囲でお時間があればで結構です。
    日本ではポスターは手に入るのですがサイズが大きすぎてしまい・・。
    どうぞ宜しくお願い致します。本当に有難うございます。

    返信削除