2014年6月30日月曜日

MOET&CHANDONのCarte des Vins

 こちらはMOET&CHANDONのCarte des Vins。1930年代。こちらは背の部分が皮でできていて、古いものなのですが状態がよく綺麗です。以前古いCarte des Vinsを意識的に探した時期がありましたが、フランス全土で探してもなかなか見つからないんですよね。あってBYRRHのものくらい。現在の薄い紙でできたものやプラスチック製のものより風格がありますよね。

裏はこの通り。

中を開けるとこのようなpubの紙が沢山入っていました。古い紙特有の質感が好きなんですよね。こちらは持ち主の方が少しずつ集めたのでしょうか?その気持ちよくわかりますが、集めている過程が楽しいんですよね。他人から見たらガラクタ、自分に取っては宝物。そんな領域があってもいいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿