2014年6月23日月曜日

Parc de la colombière公園で散歩

Parc de la colombièreの傍に住む友人を訪ねに行ったついでに公園内を散歩。こちらの公園は17世紀に作られ、ディジョンの町から一番近い大きな公園です。ディジョンは公立、私立を合わせて700ヘクタールの公園や庭園があります。この公園には6000本近い木が植えられているそうですが、木陰に入るとひんやり気持ちよく、暑い日は涼むのにいいですね(苦笑)。それにしても毎日暑いな〜。

ジョギングをする人、散歩を楽しむ人、ベンチで読書をする人等‥。
ディジョン市民に愛されている公園です。

奥には動物がいたり、子供が遊べるスペースもあるのですが、
息子は栗拾いに夢中で一向に前に進まず‥。
この公園のマロニエは有名です。

持っていた栗を落としちゃったね。
それにしても後ろにはエアロビをしてる人も(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿