2014年6月13日金曜日

MOET&CHANDONの籠

 こちらは以前オークションで落としたもの。この中に今まで時間をかけてブロカントやオークションなどで集めたワインオブジェが眠っています。他人から見たらガラクタ、自分にとっては宝物(笑)。こちらの籠は1950年代のものと言われていますが、その証拠に当時のカタログやパンフレットで使われていたのをよく見かけます。

こんな感じにね。

中を開けるとまた木のプレートがついています。その当時のものでしょうか?落書き?もありますが、それも味わいです。こちらもPUBの一種ですが、大きいので元々数を多く作っていないうえに、大手シャンパンメーカーのもので綺麗で状態がいいものはなかなか残っていません。オークションで見つけて落とした時は心の中で「ガッツポーズ」でしたね(笑)。







0 件のコメント:

コメントを投稿