2011年5月2日月曜日

アペロの季節になりました。

 暖かくなるとフランス人は急に活動的になります(苦笑)最近「一杯飲みに行かない?」というお誘いが多くなってきました。「いつも同じバーではつまらない!」と女性たちが反論し、今回は去年できた新しいワインバーに行ってきました。


ワインをボトルで頼む度に、チーズやハムなどがのったおつまみが無料でサービスされます。いいサービスですよね?


いつも思うのですが、男女が交互に座ることが多いんですよね、なぜか。夫婦であっても隣同士に座るとも限らなくて。女性同士が固まることもないですし、また友達の友達が飛び入り参加したり。こういう点からみても、男女が「恋」に発展しやすい気がするんですよね。あっ、だから起ってはいけない間違いも起こりやすいのかも…笑。今回は仕事の話、恋愛の話で盛り上がりました!こんなに会っているのに、みんながどんな仕事をしているのか未だに知らなくて意外な驚きが。日本みたいに、相手の年齢を聞くこともありませんし、一度なんて私の年齢を暴露したら「そんないってんのー!」って滅茶苦茶驚かれました。失礼ねー。




一杯とのお誘いでしたが、6人で5本空いているし(苦笑)…フランスは9時頃まで明るいのですが、流石に夜も更けてきました。最近以前ほど飲めなくなりました。(これでも…)

0 件のコメント:

コメントを投稿